2016年の1月4日にスタートした『風と踊ろう』のブログ。

今日で400回目の投稿です。

 

あらためて書いた内容を見直すと、本当になつかしいです。

 

毎年全力で向かう舞台。

その過程

終わった後

次へと向かう決意

 

 

ボディートークの知恵を伝えたくって、色んな視点からの記事。

新入生の体ほぐし

受験生の体ほぐし

妊婦さんの体ほぐし

地震の時の体ほぐし

コロナ下の体ほぐし

親子で体ほぐし

夫婦で体ほぐし

寝つきをよくする方法

個性を発揮する土台作り

血圧調整

運転中の体ほぐし

ストレス解消法

赤ちゃんほぐし

花粉症対策

更年期障害対策

産後の母体ケア

思春期の子ども達の体ほぐし心ほぐし

ケガをしない方法

手当やあくびの大切さ

ミュージカルや朗読

 

バレエのレッスンも『ボディートーク』の考えでやっているので、

しっぽを意識しよう

タコになって踊ろう

朗読でダンスの表現力を磨く

ちょうちょを持って踊る

足で舐めるように踊る

なんていう事が出てきます。

 

 

 

花が大好き、食べるの大好き、だからその話も多いですね。

 

子ども達の未来のために、精一杯をしたいので、よくまあ、こんなに色んな企画をしています。

ピエロのサムくんをよんでのワークショップ

親子遊び

色んなもの(ボール、布、新聞紙などなど)を使って踊ろう

ことりさんをよんで歌のワークショップ

次何をやったら、子ども達喜ぶかな?子ども達の感性が磨かれるかな?

いつもいつも考えています。

 

旅行もちらほら。

子育てのことも。

 

今年の目標、今年を振り返ってなど・・・。

 

次からは ”note" へ書いていきます。

 

少しでも、私の学んでいることが、皆様の生活に役立てたらうれしいです。

 

「こんな時は、どうしたらいいですか?」

の質問の大歓迎です。

喜んで、そのテーマでブログを書かせていただきます。

 

下の子が大学へ入り、一応子育て卒業かな?

朝早くに起きて弁当を作らなくてよくなったので、今はその時間をたっぷり体ほぐしや発声に使っています。

もっともっと勉強したい!とうずうずしています。

もっともっと大切な情報を発信できるようになりたい!

しっかり勉強していきます。

 

引き続き『風と踊ろう』のブログをよろしくお願いします。