明日から師走ですね。

今年の締めくくりと、来年へ向けての準備で忙しくなります。

 

「風と踊ろう」では、毎年シルビアさんのバレエのカレンダーをまとめて注文しています。

去年より一回り大きくなって、お値段そのままの1200円です。

例年、まとめ買いで割引の1000円+税で購入しています。

 

写真は1月のものですが、クラッシックバレエの美しい衣装に包まれたアチチュードや大ジャンプなど、なかなか本物を見る機会が少ないので、カレンダーでいつも目にしているとやはり違うので、お勧めしています。

 

というより、見たことがないと、イメージしづらいし、こちらがいくら言葉で言ってもわかりにくいですよね.

 

私がやってみせることが、できれば一番なのでしょうが・・・。

 

 

昨日は舞台明け、初めてのレッスンで、子どもたちのモチベーションも上がるかと、このカレンダーを見せました。

 

「すごっ!」

「どうなっとん!?」

「180度以上開いとるやん!」

 

なんとも素直な感想が飛び出します。

 

「これは、なんで載ってるのかな~?表情がいいから?」

「え~!!!この子11歳!?」

 

「こんな綺麗な脚を作るのが、毎日の基礎の練習だよ。」と私。

 

私なんか久しぶりのフロアー・バーやプリエが嬉しくてたまらないんだけど、子どもたちに聞くと、

「おもしろいバレエがしたい!」の声。

「おもしろいバレエも上手でしょ?」

「うーん。」

 

なんだか、まだ舞台の余韻が残っているようです。

 

その他「スペインの踊り」や「カルミナ・ブラーナ」がしたいの声も上がっていました。

これを踊るのは、かなり大変だけど、挑戦したいね。

 

 

そして、「ミュージカルがしたい!」の声も。

 

 

私もそこがずっと気にかかっているのですよ。

 

「夏にミュージカルをしてください」との依頼も来ていて、なにより、ボディートーク協会会長の増田明先生のすばらしい脚本を、たくさんの方に伝えないことは、本当にもったいないと思っているのです。

 

以前も、『ピーターパン』『白雪姫』『オズの魔法使い』『3枚のお札』などを上演しました。

どれにも、ずーっと心に残るメッセージが込められています。

 

やっぱり、やるしかないと思っています。

あとはバランスですね。

もう少し、先生と相談しながら、よく私自身の気持ちの整理をしなくては。

 

 

ミュージカルをやるにせよ、おもしろいバレエをするにせよ、このカレンダーの写真のように美しく踊れるように、みんなで日々がんばりたいです。

 

一緒に注文されたい方は、ご連絡ください。