結婚しての新居を探していたとき、この場所に出会いました。
マンションとかは苦手で、自然いっぱいの借家を求めていくつか回ってここに来た時、ピピン!
前は山で、草ぼうぼうの庭のの向こうは・・・池?!
そして、裏は公園!背の高い楓がぐるりと囲んでなかなか素敵!
というわけで、古い借家が私たち夫婦の新居となりました。

 それから、どれだけたくさんの時間をこの公園で過ごしたでしょう。
歓声もいっぱいあげました。
娘が初めて滑り台のてっぺんまで登った時。
一輪車で少し進めた時。
バドミントンがいっぱい続いた時。

 寒いのにおでんを持って行って、背中におひさまを感じながらお昼を食べたり、砂とお花でケーキを作ったり、大きな絵を地面に描いたり・・・。
木の中に入り込んだり、クモの巣を綿菓子だ!と棒に巻きつけたり・・・。
小3の娘に鬼ごっこで、もう勝てないと知ったときは、うれしいようなさびしいような複雑な気持ちでした。
一番楽しかったのは公園中の落ち葉をかき集めて大きな山を作り、その上に崖からジャンプ!!!
何度も何度も、落ち葉まみれになって遊びました。
家から子ども達の遊んでいる様子がよくわかりました。
楽しそうな声にこちらも楽しくなって、
変な泣き声がしたら、かけつけて。
ご飯ができたら、「御飯よ~!」と大きな声で呼んでいました。

最近はここで過ごす時間がめっきり減って、もっぱら窓から眺めることが多いのですが、
今日くらい綺麗に色づいてきた樹の下で、ぼーっとするのも楽しそうです。