平尾台へ山歩き♪

2023.05.14(日)

福岡県




日曜日♪

午後から予定があるので、

早朝に平尾台へ行ってきたちゅー



平尾台に来たお目当ては

カノコソウブーケ2


素朴だけど、好きなんだよねーちゅー



茶ヶ床園地からスタートし、

中峠へ向かって歩き始めると

早速、カノコソウデレデレ










群生してるのもいいけど、

一輪だけ見ても可愛らしいちゅー










ガスガスで登山道もビタビタなので、

舗装路を散歩だーーーウインク



久しぶりに見たカタツムリ♪

小さいなーちゅー









キジムシロ?だったかな?









平尾台は火気厳禁真顔


そうですね真顔


はいっ、心得ておりますっ真顔



ワタクシ、バーナー等使用しておりません!

冬は山専ボトルにお任せしております!









毛虫???


フサフサ過ぎ真顔


しかも、周辺に大量にいる真顔


退散しましょう真顔









シラン♪









白いアザミ♪♪









アマドコロ (多分ニヒヒ)









ガスガスだけど、

これはこれで美しいデレデレ









水分てんこ盛りの蜘蛛の巣バイキンくん









ナルコユリ (多分ニヒヒ パート2)










ガスガス



おかげで誰もいないニヒヒ









茶ヶ床園地付近まで戻ってきた。


カノコソウ、やっぱり可愛いちゅー









ノイバラクローバー









朝露ならぬ、

ガス露でしっとりの平尾台だったウインク



良い気分転換なりましたー!




ピーク踏んでも 踏まなくても

楽しけりゃ それで良し真顔