ヒト科ヒト属ヒト。 | あじむ 風と大地の農園

ヒト科ヒト属ヒト。

私たちヒトとチンパンジーの

遺伝子の違いは僅か2%ほどとか。。

めっちゃ近い(笑)

でもヒトとチンパンジーの行動の

大きな違いは、自分以外の個体を

思いやることだそうだ。

凄い!ヒトとチンパンジーの

遺伝子の差の2%はとても大きい差って

思う。進化の過程でそのことが

生存に有効やった証。

自分の中のデオキシリボ核酸(笑)

にも、今を生きる進化の情報伝達が

機能してるんだな!

なんだか素晴らしい(^o^)/

実は遺伝子のことは私たち農家にとって

大変重要なこと。

生きてる私たちは 昨日とは違う今日を

進化の過程の植物たちと共に今を

共有している。

今日種蒔きした野菜君、昨日 定植した

花さん、共に未来へ行こうぜ!

農業は楽しいのだ!(笑)