食ラボ 大分! | あじむ 風と大地の農園

食ラボ 大分!

熊本県 大分県と大きな地震の影響で

様々な産業で経済的損失が発生していま

す。

私の場合  普段は地域密着の農業経営で

別府市や由布院をはじめ、国東や大分の

レストランやホテルにこれ以上ないと

いうくらい新鮮な野菜などを納めて

います。

そんな中でこの地震。。

大分県への観光のお客さんの激減で

我が農園への注文も激減。。

しかも、連休も。。

困った!これではやってけない!

どうする??この事態。。

もう祈るしかないほど。

こんな時はギャグに 盛り上げるしかない

あ、逆に。(笑)

ってことで、大分県の食を盛り上げるべく

参加しました!食ラボ 大分のイベントへ

今回  我が農園からの食材の紹介は

エディブルフラワー(^o^)/ その中でも

今回はナスタチューム!

ビタミンAが豊富でとてもカラフルな

エディブルフラワーの代表的なお花。

別府市の人気イタリアン店のシェフが

綺麗にサラダにしてくれました!

ありがとうございます!

{73037C7B-2C08-40B7-94D5-EABE2904EB43}

地震で大地は揺れても私の農業への

信念は揺れずに自信を持って

毎日作業に励んでいます!(笑)

皆さん!大分県や熊本県  九州へ観光に

来て下さいね!

{61F1EE16-D731-4146-A620-9023ADF9E5C5}