本日はカフェオリーブさんからの教室
 

 
今日も美味しいコーヒーを頂きながら教室スタート。
 
 
前回に続きドイツ「ローテンブルク」を描いていく。
 
 
 
今日で下描きを、ある程度までは詰めたいところか・・・・・。
 
 
 
下描きが進むにつれ手も少しずつ鉛筆で黒くなってくる・・・。
 
 
 
徐々に街並みも観えてきた様だ。
 
良い感じだ!
 
 
 
歩く人達を描くのに少し苦労している様だ。
 
絵を描くうえで最も難しいのが人物画だ。
だからこそ、苦労もする。
 
 
 
良い調子で描き込んでいく。
 
建物など細部の部分も描き込み、下描きを仕上げていく。
 
 
 
ほぼ全体の大まかなラインは出来た感じだ。
 
街並に溶け込む人物も良いと思う。
 
次回は、石畳や建物など細部を描いていく事で良い下描きになるだろう。
 
 
 
良いペースで描き込んできた。
 
この時点でも街並みが観えている。
 
次回は後少しディテールを描き込み、絵の具を載せられそうだ。
 
本日もお疲れ様でした。