本日はカフェオリーブさんからの教室
 

 
今日は仲良し、ご夫婦での教室スタート。
 
今回のモチーフは、北海道道東の爽秋を描く。
 
 
乗り物を題材にした絵は、今回が初めてのお二人だが上手く描いていくだろう。
 
コーヒーを頂きながら早速に下描きに入る。
 
 
 
今回は、少し気分が乗っている様だ。
 
男性は鉄道の乗り物が好きな人が多い。
 
期待できそうだ!
 
 
少しパースラインに手こずっている様だが、少しづつ観えてきている。
 
 
 
気分が乗っているのか、良いペースで描き込んでいる。
 
ラインも綺麗に決まっている。
 
 
今回は「SMサイズからF4サイズ」に大きくした分だけ時間が掛かっている様だ。
 
それでも、大まかなラインは観えてきた。
 
次回は、線路の枕木などを根気よく描き込んでいくい事で一層観えてくるだろう。
 
 
 
うん、なかなか良い!!
 
迫力のある絵になってきた。
 
パースラインも良い様だ。
 
次回、背景も描き入れて下描きが終わりそうだ。
 
 
本日もお疲れ様でした。