スケッチ旅行四日目

 

今朝は冷え込みがきつく布団を出るのが億劫になる。

 

窓から日が差し込み、今日も良い天気になりそうだ。

 

早々に朝食を済ませ車に乗り込み、前日に決めていた場所へと向かう。

 

 

先ずはここで水彩を一枚描く。

 

少し山の稜線に雲がかかっているので山を描くのを少し待つとしよう。

 

先ずは手前の建物と小川を描き込んでいく。

 

雲が取れるのを祈って。

 

雲も少し取れ、七割がた描き込み終了。

 

 

 

どこに行っても透き通る小川、只々感動!

 

 

 

奥の山々には、うっすらと雪化粧している。

 

これを描かない手はない!

 

早速イーゼルを立て戦闘準備だ!

 

 

 

ここではパステルを使用「F8号」を描く。

 

こちらも六割ほど描き込み終了。

 

今回の旅でスケッチした絵は、自宅に帰りその場所に

思いを巡らせながら仕上げたいと思います。

 

それが旅のもう一つの楽しみだと私は思っています。

 

出来上がり次第掲載します。

 

 

 

雲が少し出てきた様だ。

 

日が陰ると流石に肌寒い!!

 

そろそろ撤収し温かい湯ぶねに浸かりたくなってきた!

 

帰ろう!

 

宿に戻りすぐさま風呂に入り。

 

後は一日の楽しみである夕食を頂く。

 

 

 

本日も美味そうな料理とビール!

 

いただきまーす!!

 

何と幸せなのだろうか・・・。