junの庭

junの庭

ブログの説明を入力します。


四季の草花を楽しみ 自然と共にありたいと願っています。

山の中の土地を 耕しながらの庭作りです。

庭の花々の輝きを・・・ 

庭づくりのパートナーであり 心友であり 家族であった 愛犬モモが

虹の橋をわたって 青空のむこうへ 旅立って行きました。

モモとの思い出を・・・

そして 後輩わんこ 天真爛漫なみかんちゃんとの日々を・・・

NEW !
テーマ:

紅稚児の花が咲いていきます。

 

    軒下の地植えの多肉コーナーは 冬を越え これから どんどん のびやかに・・・

      それぞれが その持つ歩みのスピードで おもうがままに そのままに・・・

 

白銀の舞は 今朝 花がさきだしました。

 

    株もとには これから大きくなってくるおチビちゃんたちがいっぱいです~(*^-^*)

 

おはようございます。

昨日の強い風もおさまって 穏やかな朝です。

 

       最低気温も高かったのですが それからも・・・ どんどん上がってきています。

 

 


テーマ:

おはようございます。

雨が降ったり 一瞬陽がさしたり・・・風は強く 荒れた天気です。

 

 

         コオロギノブコさんの黒花を集めた ビオラ・NOBUKOセレクション

 

     それぞれの咲きようで 昨年の秋から咲き続けて…

 

      黒花のつながりを楽しんできましたが‥‥

 

      離して植えた株の間では アカエナ・パープレアが広がってきたり

 

その花々の上では サンブカス・ニグラ・ブラックレースが 葉を広げだしています。

四月になれば 銅葉の桜やヨーロッパブナ・プルプレアの葉もつながっていくことでしょう~(*^-^*)


テーマ:

ヘレボルスは 地植えばかりで・・・写真に撮るのが難しいです~(*^-^*)

 

早春に満開に咲いた ストロビランテス・ブルネッティーのライラック色の花が 散り始めています。

黒味の濃いパープルブラウンの葉が 目立つようになっています。

 

小輪ビオラ・ののはなブルー

 

    秋にも 冬にも・・・そして春も  次々に咲く花は それぞれが 咲く向きを変えて

    どの花にも 光が届くようにと咲くのですね。 

 

おはようございます。

早朝から陽がさし 気温がどんどんあがってきています。

 

   斑入り葉の白花シランが 芽を出したり 白花ヒメリュウキンカの花も咲きだしました。

 

木瓜白寿も 次々に花が~♬

 

 

     

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ