☆クリスマス☆ | カゼソラは風のように走りたいと願うソラキュー少年がロードバイクという調子に乗った自転車で調子に乗る自転車日記の略ですよ
今日は12月25日

クリスマスである


クリスチャンじゃないから祝うこともないのだが いちいち声高々に主張するのも宗教否定者みたいな感じで気持ち悪い

他の国の宗教の行事をイベントして何でも考えてしまう

そんな日本人でいいじゃないか

ちょっと不思議な日本人 それでいいじゃないか


クリスマスは恋人と過ごすというのは世界で考えて一般的なのだろうか?


アメリカでは家族でチキン食いまくりパーティーをする、と聞いたことがある気がする


アメリカが中心、アメリカが正解 ってわけでもないけれど


何も別にクリスマスを恋人と過ごす必要なんてないのだ



恋人のいない坂本の言い訳である。




今日は 友達2人(男1女1)とで上野でショッピングをした


お目当ては女性物の服である


今度 少女時代の「Gee」を踊ってyoutubeに投稿する予定なのだが


男性物のようなダボダボしたものではなく

女性物のようなタイトな感じ そういうものを買いに行った



それで 上野の「ポップガール」っていう店に入った


50~90%オフという破格の値段である

パンツが大体1000円前後で買える

素敵やん?


そこで真っ赤な長いパンツを手に取り


坂本「あの すいませんこれ試着していいっすか?」


すげぇ恥ずかしかった


まさかOKされるとは思わなかった


男の俺が履いたら 売り物にならなくなっちゃうだろ


で 試着しまくって

色んなの着て


結局 オシャレなの買った


どやっ


その後 アメ横の海鮮丼屋さんで

坂本は 中トロマグロ丼をたべた


男「坂本ー ワサビ食べられる?」

坂本「うん いいよーのせちゃってー」


どうやら男友達くんはワサビが苦手なようだ


かくいう坂本もワサビが大嫌いなのだが


山盛りのワサビが俺のマグロ丼に乗り

涙をぼろぼろと流しながら食べた

辛かった



そのあとゲーセン行ってプリクラ撮りにいった


美脚に写るらしいプリ機に入って さっそく買ったタイトなズボンに着替えた


すっげぇ美脚だった


やばかった


短足の坂本がものすごく長く見えた

やヴぁ



で そのあと ぶらぶら散歩してたら

かずさーやんに遭遇

ラブラブだね


けっ



で、そのあと上野公園お散歩



時忘れじの塔


っていう お母さんが一人 子供が二人いる像があった


子供二人の頭にはサンタ帽が乗せられていて

お母さんの足元にサンタ帽があった


男友達くんがそのサンタ帽をお母さんの頭に乗せてあげた。



???「こらっ!」

男「え?」

???「それ乗せちゃダメなんですよぅ!」

ちいぃさな 

大体6歳7歳ぐらいの子が カンカンに怒っていた

子供「そこはダメなんです!ダメなんです!」


男「ごめん……。」

子供「ごめんじゃないですよぅ…!」



なかなか立派な少年だった

あの子はいい大人になる


気になって 何の塔か石碑を見てみたら


関東大震災及び東京大空襲の死者の慰霊碑だった


反省


まぁ 今日は大体そんな感じ


さっき帰ったとこ



おつかれー



ラブラブしまくってる奴らしねー

ぶっとばすー