パチンコあるある

面白い動画がおすすめに



嫌なお客さんあるある



•ジロジロ覗いてくる店員さん


•無駄に隣の空き台を開けたり拭きにくる店員さん


コレも加えてくれると完璧


過疎店ほど多い


暇なのはわかるんだけど興醒めなんよ


アパレルや家電でもゆっくり商品を見たい派なので


パチンコもゆっくり打ちたい




お客さんだと


•店内ガラガラなのに横に座る人


•自分が当たったら横に座る人


•横や後ろで立ち止まってジロジロ覗いてくる人


•そもそも満席


これが特に嫌


ガラガラの電車で真横に座ってきたり正面に立ってスマホを覗かれる感覚、興醒め


かと言って満員電車や行列に並ぶのも興醒め








パチンコは適度に楽しむ遊び


昨年リボ完済を目標にしてから


パチンコに毎月3〜5万円使っていたのを毎月5千円以内に


勝ち負けではなくお金は使い切る


返ってこなくていいです遊びなので


って言うスタンスに切り替えました


パチンコを月5千円以内の遊びに切り替えてから借金完済出来ました、不思議なもんですよね


ギャンブル以外でも「元を取る」事を楽しむのは辞めましたね


フリータイム、食べ放題、遊び放題、メルカリで売れるか、その他諸々


元を取れるかどうかを楽しむより


それが楽しいかどうかを意識する事が増えました


世の中思ったより買わなくていいものが多い





話は戻って嫌なお客さん+店員さん


規制や釘が厳しいのはあるけど、そもそもゆっくり打てないので


自分が最終的に月5千円ですらパチンコに行かなくなった主な原因は、お客さんと店員さんだなと


今は自分が実際に打つより動画を見た方が


色々上で書いたような不快感が無くパチンコを楽しめるので好きですね





結果的にリボも返せましたし貯金も始めたので


お客さんや店員さんには感謝はしてます