酒と煙草

節約の為に

辞めようと思う

と言っても減酒減煙からしないと

いきなりスパッと辞めれないだろうなとは思ってる




まぁまさか自分が辞めようと思うなんてね

それも健康ではなく節約の為に

一生煙草吸うとか言ってた20代の自分に言ったらビックリするだろうな

酒も辞めるとか辞めないとか以前に大人になったら飲むものだと思ってたし


辞めようと思ってから周りを見てると

意外とアルコール系ってヤバいね

何がヤバいって

声でかいし、呂律バグってるし、ふらふらしてるし

自分もそうなんだろうけど

俯瞰して見れるようになってアルコールのヤバさに気づいた

良いか悪いかだと合法だから良いとは思うんだけど

って言うかなんで合法なのか知らないけど

アルコールってヤバいよねw



ヤバいって何?ってところなんだけどね

ご想像にお任せします





まぁまだ日本は飲み会に参加した方が良い風潮もあるし

これからも飲み会は楽しませてもらうけど


家に帰ってきて飲む

要は自分のお金で買って1人で飲む酒はもういい

お金がもったいない

って事でアルコールはすんなり買わなくても過ごせてる



問題は煙草よ煙草

辞められる気がしない

今年は資格試験がいくつかあるので

それらが終わってから禁煙計画を始めようと思う


計算問題の解説の理解に苦しんでる中

煙草が吸えない苦しみ

マジでキツイ







煙草をスパッと辞めた人

マジで尊敬