東京スカイツリー559m。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。


東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -


(OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L)


1か月近く前のスカイツリーです。

このときの高さは559mとのこと。

デカイですね。

東京タワーと違って、下町のど真ん中にあるこの塔、見るにつけ「バベルの塔」って単語が浮かんできます。


ここまで高くなると、色んなところで、業平橋の方を見ると、ひょっこり先っぽの方が見えることが増えました。


浅草、上野辺りでは、欠かせない点景になってくるんでしょうね。


そういえば、東武伊勢崎線の「業平橋駅」は「とうきょうスカイツリー駅」にするそうですね。

わかりやすいから「業平橋」でもなく、「東京」じゃなくて、「とうきょう」で、「とうきょうスカイツリー」なんでしょうね。

外国人にはまったくわかりにくいですが、今の時代4ヶ国語標記は基本ですからね。


でも、案外、車内での電光掲示板やディスプレーでの標記は時間の関係上、日本語と英語だけだったりするんですけどね。


とは、言っても、これも商売ですし、まぁ、色々あったらまたかえりゃぁいいだけですしね(w


(2011.01.28)



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村