お客様の事例(23)三島出張編2・女性のこだわりこそ大事にしたい♪ | あしたも はぁとふる by 風嶋 眞由香

あしたも はぁとふる by 風嶋 眞由香

東京都中野区・女性専用サロン『ハートのびやかシェルピンク』の元オーナー、かぜしままゆかの 過去の思い出ブログです。

こんばんは。
のびやかセラピストかぜしま まゆかです。

昨夜の日記に引き続き、
静岡県の三島駅までの、自作ホームページ作成の、出張レッスン、
お二人目をご紹介します。

こちらのお客様が、今回のペアレッスンを、企画、実現してくださった方になります。


最初は、三島で、出張エリア外なので、遠隔で…というご依頼だったのですが、
熱海から2駅なので、喜んで伺わせて頂きました。

このように、出張エリアはあくまで目安なので、まずはお気軽にご相談下さいね♪


本当は、1月8日に、お伺いする予定だったのですが、
私が、インフルエンザをこじらせてダウンしていたので、
1ヶ月ほど、遅れてのレッスンとなってしまいました。

お二人には、お待たせして申し訳ないことをしてしまいましたので、
今回は、準備万端整えて、万全を期して、お伺いさせて頂きました。
(*^_^*)


今回のお客様は、ブログの勉強会も参加されたことがあるそうで、
記事などの書き方も、私よりも格段にお上手です。

その勉強会で、『ブログは、極力色を使わず、極力シンプルに』と、アドバイスされたそうで、
ブログも、アメブロの、グレーの初期デザインのままでした。

でも、多分それって、男性目線の捉え方ではないでしょうか。

男性は、シンプルなものほど、機能美を感じて、
出来るブログ、カッコいいブログと、捉えるけれど、
女性の方だと、やっぱり、グレーの初期デザインのままでは、
ちょっと味気なさや、物足りなさを、感じてしまいませんか?

今回は、ホームページ作成レッスンと一緒に、
ついでに、アメブロもカスタマイズして、チョチョッと改造しました。

お子様が、まだ小さい事もあって、時間的な制約があり、
半分ほど仕上げた所で、宿題として持ち帰り、
シンプル、かつ、可愛らしく、元気な感じで、デザインをお作りしました。

どのお客様も、実際にカスタマイズをはじめると、
やっぱり、ここはこうしたいという、お気持ちがどんどん湧いて、
そういう女性の、小さな可愛い こだわりって、
男性の方には、なかなかわからないのかもしれません♪
(*^ー^)ノ

今回は、このような御仕上がりになりました♪
(ご紹介記事を書いてくださり、ありがとうございます♪)

プロフィールページは、こんな感じです。

ビタミンカラーが、とっても元気いっぱいの感じですね♪

東京中野区・女性の ほっこり ゆるふわ 癒しサロン・ハートのびやかシェルピンク・風嶋眞由香主催イベントを開催します。
『 女性アメブロガーさんの ゆるふわトーク & 交流会 in 東京中野 』
  主婦の方など、一般の方も大歓迎♪ カスタマイズなども しちゃいます♪
  第1回 2月21日(木曜日) 午後 お知らせはこちら すでに5名様エントリー中♪


東京都中野区・中野駅
パソコンが苦手な女性の方の、
アメブロカスタマイズと、無料で運営出来る自作ホームページ作りのお手伝い
『ハートのびやかシェルピンク』
風嶋眞由香でした。