通院日でした

フェソロデックスの注射に行ってきました

 

 

今回は

受付→採血→注射→診察→会計で約1時間半

 

受付前の外待合が超満員で座る場所がないくらいだったのですが

中待合は割と空いていて・・はてさて?

会計事務が詰まっていたのかなあ・・?

 

4月だし、事務員さんの入れ替わりもあったかもしれませんね

そういえば、採血の看護師さんもあまり見かけないお名前の方でした

(いつも顔ではなく名札を見ているワタシw)

(名前を見てもすぐに忘れるけど見慣れた名前かどうかはわかる)

 

 

予防接種予防接種

 

前回ちょっと痛い目をみた注射ですが

今回は特に痛いということはありませんでした

 

ただ、右側はすんなりさくさく終わったのですが

左側がしこりにあたって注射液が入らず・・タラー

いつもの3倍?4倍?くらいの時間をかけてじ~っくり薬液を入れてくれました

 

「長くやってるとしこりが出来てしまいますよね

 今回で39回目ですから・・

 ずっと続けてるのはそれだけ効いてるってことですから」と看護師さん

 

「そうですよね~、効いてるならありがたいです」とワタシ

 

時間がかかると注射する方も大変ですよね

いつもすみません、ありがとうございます、って感じです

 

 

ところで、しこりにあたって薬液が入らない、というときは

たいてい注射跡からの液漏れが発生します

(すいすい注射できたときは液漏れとか全く無いのですが・・)

 

家に帰ってみたら、やっぱり真顔、でした

漏れてるし、ちょっと血も滲んでましたね

 

痛くはないんですけどね

下着とかズボンとか汚れるのがちょっと・・タラー

でっかい絆創膏貼ってくれないかなあ(←心の声)

 

 

院長先生の診察もいつも通りで「特に問題なし」

次回はCT検査をしましょう、ということになりました

 

CT検査で状況をみて特に問題がなければPET検査は不要ということかな?

PET検査に行かなくて済むのであれば、こちらとしてはありがたい話

遠いし、時間かかるし、メンドクサイので笑い泣き

 

 

よって次回は

 

「CT検査3時間前から絶食」

 

忘れないように冷蔵庫にでもメモを貼っておきますかキョロキョロ

 

 

 

 

3年目のフリージア そこそこ咲いてくれて嬉しい限り