"花冷え" という言葉がありますが

4月の第1週は雨の日が多くてちょっと寒い日が続きました

 

この時期には珍しくストーブに火を入れた日もあって

おかげさまで残っていた灯油もほぼほぼ使い切りました

 

 

 

雨の合間にふらっと散歩に出ました

そういえば、あそこの桜まだ見てないな~、という場所へ

 

桜の花の時期は短いうえに今年は雨続き

ボヤっとしてるとあっという間に散ってしまうので

思い立ったら、"GO‼" です

 

 

 

川沿いの桜並木

 

葉っぱが出始め、満開は過ぎたようです

 

降り積もった花びらの道

 

散り始めの花を惜しみつつ、桜並木の下を歩く

 

あいにくの曇り空でしたが、桜が散る前に間に合いました

 

この桜散歩のあと、また雨の日が続き

次の雨上がりの日にはもうほとんど花は散っていました

 

桜の季節も終わりですね