晴れた日は空が霞んでいます

 

花粉の飛散はピーク

 

でも天気がいい日は散歩にも行きたい

日焼けは避けたいけど、日光浴は大事だし

 

まあ、多少の花粉を浴びるのは仕方ない、と思って外歩きに出ます

 

 

 

陽気につられて

いつものコースから少し離れた公園へ

 

ユキヤナギ

 

ハクモクレン

 

 

 

さらに足を延ばして大きな川の河川敷へ

遊歩道があって歩いている人もチラホラ

平坦な道がず~っと続いているのでウォーキングにはいい場所です

 

潮止の堰

 

向こう岸の菜の花

ウグイスの鳴き声が聞こえますが姿は見えず

 

 

 

ここまで来ると

行って帰って60~70分くらいのコースになります

結構がんばって歩いたつもりですが、それでも6,000歩を少し超えた程度

 

「毎日1万歩」ってどんだけ歩けばいいのだろうか

 

「毎日」も「1万歩」も・・ワタシには無理タラー

と思ってしまいましたw

 

 

 

帰り道 いつもの土手道につくしがわらわらと