弾丸日帰り福岡行き(滑走屋)のあと

燃え尽きた体力が戻らないまま・・?

いやいや、余韻が続いて夢から醒めないまま・・?

 

つまり、ぼ~~・・っとしたまま(←いつものことだけど爆  笑

 

うるう年の2月が終わります

 

暖冬といえば、暖冬

でも寒い日もあったような

そういえば例年になく天気が悪い日が多かったなあ・・

今日も雨だし

 

という2月でした

 

 

 

この冬の間

 

どういうわけか "編み物" にハマっていました

 

特に何かの目的があったわけでもなく

ぼ~っとしたまま手元だけを動かしていればいい、というのが

なんだか妙に心地よかったようで

 

冬の夜長にテレビをお供にしこしこしこしこ・・とやっていたら

どうやらこうやら "カタチ" になったものもいくつか

 

とはいっても難しいことが出来るわけでもないので

ただひたすらまっすぐ編んでいけばいいような簡単なものばかり

 

 

ーーこんなの出来ました~ということで、生温かくご覧くださいお願い

 

 

 

(膝掛けその1)

アクリルのちょっと太めの糸3色で編んでみたら

思いのほか「オバサン色」になってしまいましたw

 

 

(膝掛けその2)

こちらもアクリルで少し細めの糸

編み方は上のものと同じですが

糸自体がカラフルな混色ものなので印象が変わりますね

 

 

こちらはコットンの糸で、葉っぱ模様のストール

 

編み方は本を参考にしたり、ネットで拾ったり

 

糸はすべて100円ショップで購入

同じ糸を棚にあるだけ買っていく変なオバサンと思われているかも💦

 

膝掛けだの、ストールだの、寒くなってからのんびり編み始めて

出来上がる頃には冬も終わってしまいます(いつ使うんだ?笑い泣き

 

 

こういう単純作業、大好きなのですが

ちょっと余計なことを考え過ぎたりするときに

頭の中を空っぽにして没頭できるのが心地いいみたいです照れ

 

勤め人だったころも、資料の印刷製本とか紙折りとか封入作業とか大好きでしたよ

終日単純作業の日なんてもう大歓迎でしたねw