眠い

やたらめったらに眠い

 

フェソロデックスの翌日

さらにその次の日

 

フェソロデックスのパンフレットの副作用のところに

「眠気」というコトバが出てこないのが不思議なくらい眠い

 

少数派なんですかね?

 

↑頻度10%未満、なんでしょうね

 

おおむね数日で強烈な眠気はなくなりますが

それでも仕事してたら支障が出るくらいには眠い

(働いていないワタシが言うことじゃないですが・・)

 

この眠気、どうにかならないものかな・・

 

 

 

 

少数派といえば

抗がん剤後に髪の毛が元に戻らない件も

少数派なんですかね?

(何%くらいなんだろう?)

 

いや、もう慣れましたけど

カツラ生活になって10年ですからね

 

 

最初は「カツラ」ってバレてるよね?

と思いながらちょっとビクビクしてた時期もありましたが

 

大半の大人の皆さんは見て見ぬふりをしてくれるので

そのうちワタシもあまり気にしないようになりました

 

 

ただ、子どもは遠慮がなくて正直なので

ときどき、ワタシをじ~っと見て固まる女の子に出会ったりもします

 

怖がってるわけではなさそうで

興味津々で何か目が離せない、という感じですが・・ww

 

ーーごめんね、カツラのおばさん、変な感じがするんだよね

ーーでも、なかなか観察眼があってよろしいわよ、アナタ

 

なんて心の中で笑いつつ受け流しますが

 

 

たまに困るのが

 

「○○さん、髪の毛キレイですね~」と

真面目な顔で言ってくる人(←大人です)

 

気づいているのか、いないのか?

 

この人、ワタシが病気したこと知らないんだっけ?

と記憶の中を探りつつ

 

「いや、これ、カツラなんですよ」

と言うべきかどうか、悩ましいところですww

 

 

 

 

そういえば、散歩中の犬もワタシを見て固まる子がいるんですが・・

あれは一体どういう反応?笑い泣き爆  笑