新年最初の通院日

フェソロデックスの注射に行ってきました

 

 

新年早々

高速道路の一部区間が「事故で通行止め」タラー

 

一般道で行くと

20~30分余計に時間がかかりますが仕方ないです

高速に入った後で通行止めに巻き込まれるよりはマシですね

 

 

予約時間には20分以上遅れて到着しましたが

診察自体は、受付→採血→注射→診察→会計で約1時間半でした

新年最初だったのであまりお客さんが多くなかったのかな?

 

注射は若い看護師さんでしたが

おしゃべりしているうちにいつのまにか終わっていました

上手な人だわ~と感心、感謝キラキラ

 

最後に院長先生と新年のご挨拶をして

 

血液検査は白血球が若干低めだけど

腫瘍マーカーは問題なし

コレステロールは「226」でちょっと高めだけど

女性ホルモンが減少している影響があるから、こんなものですよ

と、いつもと同じような話で終わりました

 

 

 鉛筆 診療明細を確認したら

 あの「紙の保険証を使ったら2点加算」の項目が消えてました

 ちゃんと12月までで終了したんですね(←何の疑心暗鬼?真顔

 でもそれで何かの効果はあったのでしょうか?

 またそのうち別名目で発動したりするのかな?

 

 

 

帰りも一般道をのんびりとドライブ

・・したつもりだったのですが

行きより帰りの方が20分位速かったですびっくり

スピード出し過ぎ?(←無自覚、コワイ💦)

 

高速道路には信号がないし歩行者や自転車やリヤカーもいないし

(※一般道は国道でもたまにリヤカーのおじさんがいたりする田舎です爆  笑

急に右左折する車もいない(はず?)なので

久しぶりに一般道で長い距離を運転して

神経を使う情報量の多さにちょっと疲れました

 

 

 

今回のドライブのお供は

「Little Glee Monster」の初期の頃のアルバムでした

 

新年だし

気合を入れようと思ったらコレになりました

 

数年前、仕事がちょっとしんどかった頃に

毎朝、通勤中はリトグリを聞いていました

彼女たちの歌声にはいつも元気をもらっています

 

 

 

 

暖かい冬です