10月になって

もわ~っとした空気が一掃されて

 

真夏日の日がなくなって

エアコンが不要になって

寝苦しさを感じることもなくなって・・

 

ようやく、やっと、夏が終わったようなので

 

ごそごそと

巣ごもりしていた穴倉から這い出して笑い泣き

久々に、外歩きに出ました

 

 

 

穴倉棲みのナマケモノが散歩をさぼっている間に

季節はしっかりと進み

田んぼは稲刈りの季節になっていました

 

早期米の田んぼは

もう8月には稲刈りが終わるところもありますが

ウチの近所は稲刈り真っ最中

 

 

 

小さな川にはカモの一群れ

家族でしょうか

 

彼岸花が鮮やかに

 

 

 

 

 

空を見上げると

 

いつものコースを一回りして

うっすらと汗ばむ程度のゆるゆる散歩

 

少しは血の巡りが良くなったかな?