「猫弁と鉄の女」大山淳子(講談社文庫)

 

 

「猫弁」シリーズの何作目?

 

読み終えたとき

なんだか

不覚にも

 

ーーいやだなあ

  いいお話じゃないですか

  「猫弁」なのに・・(失礼笑い泣き

 

と思ってしまいました爆  笑

 

 

「猫弁」って、いつもは

クセの強い個性豊かな登場人物たちが

なにやらわちゃわちゃやってるうちに

いつのまにか

パズルがキレイに出来上がっていたり

絡まっていた糸がスッキリほどかれていたり

・・というような仕掛けの面白さが爽快なのですが

 

 

本作はもちろん

そういう仕掛けの面白さ充分にあるのですが

 

それ以上に

最後の最後に

 

しみじみ

ほのぼの

じんわり

 

みたいな感覚で締めくくられてしまいました

 

やられたなあ~

という感じです

 

みんな幸せになってね~

という感じです

 

「もりりん」と宇野カツ先生、応援します!

という感じです

 

意味不明な感想でスミマセン爆  笑

 

つまり

「猫弁」は楽しい、ってことですキラキラ

 

 

 

 

(ほぼ)8月の本箱