お盆明け

フェソロデックスの注射に行ってきました

 

 

それにしても、暑いです! 暑すぎます!

 

 

Bクリニックは

相変わらず、車も患者さんもいっぱいです

感染症対策で「付添いの方は、車でお待ちください」

という状態がずっと続いているのですが

この暑さ、待ってる方も大変です

 

 

さて、今回の診察も院長先生でした

受付→採血→注射→診察→会計で約2時間

 

今回も血液検査は特に問題なく

白血球は少し低めですが

血小板、貧血の指標、前回の腫瘍マーカー等々

ひとつずつ確認して

コレステロールもボーダーライン上で

「すべて異常なし」とのこと

 

 

イブランスが終了してかれこれ1年経過しましたが

最近ようやく白血球の数値が正常ラインに戻ってきました

 

イブランスを飲み始めたときに

白血球が一気に1,200まで下がって

服用中はずっと1,000~2,000のレベル

 

イブランス終了後は少し上がって2,000台へ

今年の4月頃から3,000台まで回復してきました

 

「イブランス終了したら、白血球も回復!」と

毎回、数値を見ながら「おお~!キラキラ」と実感しています

 

さらに、当たり前といえば当たり前なんですが

「いつのまにか発熱してました」みたいな副作用もなくなりました拍手

 

 

現在、「3度目の骨転移か?」という状況ではありますが

普通に生活出来ていることに感謝です

 

 

 

ーー白血球といえば「はたらく細胞」爆  笑

  血液検査の結果を見るたびに

  「白血球さん」(と呼ばれる好中球)とか

  「赤血球のおねえちゃん」とか

  「血小板ちゃん」とか

  血球たちのキャラが頭の中に浮かんできて

  ついでにアニメのテーマソングが頭の中をぐるぐるしますルンルン

 

 

 

 

庭のスミに勝手に咲いているポーチュラカ

植えたものではないので、こぼれ種で育ったのでしょうか?

たくましい花だなあ・・