台風6号

 

ようやく通り過ぎてくれました・・タラー

 

なんか、異様に長い時間、台風の隣にいた気分

 

家に籠っているだけなのに

風の音も怖いし、雨の音が大きくなるのも怖い

 

神経が休まらなくて

どっと疲れてるし、眠い・・

 

 

今回の台風

直撃コースではなかったのですが

2晩連続で、雨戸を閉めて過ごしました

いや、2晩続けて雨戸を閉める、なんて、これまで記憶にないです

 

昔は半日くらいでびゅーーっと走り抜けてしまうヤツもいたのに

近頃の台風、長居しすぎです

なかなか帰ってくれない空気読めないお客さんみたい・・ガーン

 

ホント、メーワク・・タラー

 

 

 

 

そんな中、見つけたのがコレ

玄関扉の隙間に、すっぽり収まっているカエル

 

上手い具合に入り込んでいて、笑ってしまいました爆  笑

 

カエルの避難所

 

我が家の玄関も、カエルのお役に立ったようで、何よりでした

 

 

 

 

さて、台風が通り過ぎたら

やることが、たくさん・・

 

葉っぱや小枝や

どこから飛んできたのかわからないゴミなんかが

そこら中に散らばっているのを片づけて

 

玄関もキレイにしたいし

窓のレールもキレイにしたい

 

お盆前だからお墓にも行かなくちゃ、だし

 

久しぶりに洗濯物を外に干したい、けど

まだ雨は降るらしい・・

 

 

いつものことだけど

台風のあとって面倒くさいんですよね

 

何かの罰ゲームみたいだな~