4週間おきの通院日

フェソロデックスの注射に行ってきました

 

 

予約時間の10分くらい前に

クリニックの前までたどり着いたのですが

 

駐車場が満杯で入れない・・

 

1台分も空きがない

というのは久しぶりでした

 

 

仕方がないので

クリニックの周辺をぐるぐると回って

4周目でやっと入れました

 

診察が終わって帰る人の車との入れ替わりなので

今回はちょっとタイミングが悪かったのかなあ

という感じです

 

無事に駐車したあとは

受付→採血→注射→診察→会計まで、2時間半でした

車が多いってことは、患者さんも多いってことですね

(待ち時間で、文庫本1冊読めました)

 

 

ところで

今回、注射をしてくれた看護師さんが

「この注射、いつも痛いですか? 大丈夫ですか?」とひどく心配してくれるので

「ワタシ、あんまり痛くないんですよ」と返事をすると

「痛いって言う人が結構多いんですよね」と言っていたのですが

 

もしかしたら

ワタシがこの注射をあまり痛くないと感じているのは

単に、ワタシの痛覚みたいなものがニブイ、ということなのだろうか?

とか思ってしまいました

 

今回もホントに痛くなかったです

毎回、注射してくれる看護師さんは違っていて

皆さん、すごく上手だなあ、といつも思っているのですが・・

 

ワタシがニブイ、だけ?

 

いやいや、やっぱり、ここの看護師さんたちが上手なんですよ

きっとね

(そういうことにしておきます)

 

 

これで今年のBクリニックへの通院は終わりで

次は新年明けてから、になります

 

1年なんて、あっという間ですね

 

 

 

 

朝は気温低めでしたが

帰る頃は、ポカポカ陽気になっていました

今回の通院ドライブもいい気晴らしになりました