ワクチン4回目の案内が来たので

即、予約して行ってきました

 

自宅から一番近い某病院

車で5分です

かかりつけでもなんでもないけど

その近さが便利

 

1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

3回目 モデルナ

4回目 ファイザー(今回)で

 

副反応は今回が一番キツかったです

 

接種の翌日は、注射した腕が痛いのと関節痛と微熱くらいで

この程度なら前3回と同じようなものだな、と思っていたのですが

 

2日目になって、朝から胃痛、腹痛でず~っと下痢状態

さらに、頭痛、関節痛と38度超えの発熱が夜まで続きました

立ち上がるとフラフラするし、食べ物は受け付けないし

胃の不快感と下痢症状はさらに4日目まで続きました

 

こんなにヘロヘロになったのは久しぶりでした

 

 

ワクチンも4回目にもなれば

副反応も軽くなるのかと思っていましたが

オミクロン株対応ワクチン、結構強烈でした

(個人差はあると思います、モチロン)

 

まあ、これで免疫が出来たと思えば、すべてよし、ですね

 

 

 

2日間ほど、こんなものしか喉を通らなかったです・・