音譜新~しい朝がきた 希望の朝だ!

喜びに胸を開け それ!1!2!3!音譜


正式な曲のタイトルは知らないのだけど、N○Kの朝のラジオ体操のときに流れる歌音譜



毎年、夏休みが始まって2週間ほどだけ、朝、町内会主催で(?)

ラジオ体操を子どもたちでしている。


近くに大きな広場がないので、一方通行の少し広い道で、朝7:00~


いつも寝起きが悪く、ギリギリまで寝ている娘も、

なぜかこういうイベント事は好きで、今朝もシャキッと起きて、

着替えてすぐに走って行った。


出席カードに、ハンコを押してもらい、最終日に、ジュースやお菓子のご褒美付き!



私が子どもの頃は、N○Kの朝のラジオ体操の時間(6:30~ だったと思う)に合わせて

近くの集会所のような場所に、子どもたちや、保護者、ご近所の人たち、など

たくさんの人が勢ぞろいして賑やかに体操していた。


N○Kのラジオ放送の公開録画?録音?が、町内で開催されたこともあり、

そのときは、町立の大きな運動公園に、それこそ町内の人たち、何百人かが

朝も早くから集まって、体操した記憶もある。


最近では、「ラジオ体操」は夏の風物詩からなくなりつつあるのかしら???