今日から夏休み突入!!

昨日、「あゆみ」を持って帰ってきた。


先日の懇談会で一足先に見ていたので、まあこんなもんでしょ・・・


市内は、2学期制の学校が多く、夏休みは少し短い(多分・・・)

8月27日が授業スタートなので。


でも、これから1ヶ月間、毎日お昼を作らないと!というのが

ママとしてはちと大変。

塾の夏講習も約2週間ほどあり、お弁当作りもあり。


すっかり私まで夏休みモードに突入・・・




さてさて、先日書いた「いじめ」の件。

連休の間、私もじっくりと考える時間があったので、

私の思いを、長々と手紙に書き、昨日、娘から先生に渡した。


早速、昨日の夕方、先生が突然の家庭訪問!

手紙は、校長先生など、みんなで読んだとのことで、

夏休み中、早々に、校長先生、教頭先生、担任の先生と私とで

じっくり話をする機会を作ってくれるとか。


どういう話になるのかはわからないけど、

こちらの思い、考えを伝え、それが一応伝わっていることで

第一のハードルは越えたと思う。


いずれにしても、娘が以前と変わりなく、元気で明るくいてくれることに

私は一番安心している。


娘の笑顔を守るため、娘のためならママは何でもするわよーーー