祇園祭りに行く!と急遽決めたところ、娘:「ママ、浴衣着たい!」

ということで、娘の浴衣姿ダウン (後ろ姿だけど)

浴衣姿


実はこの浴衣は、私が子どもの頃に着ていたもの。


つまり、約30年ほど前の浴衣!


何ということでしょう! っていう感じ(笑)


何年か前に、母と浴衣の話をしてたら、

「子どもの時の浴衣、まだ大切にしまってあるよ!」

ということで、送ってもらった。


やはり柄とか、何となくの雰囲気が年代を感じさせる気はするけど、

娘にはそんなことはないらしく、喜んで着ている音譜


そして兵児帯は、元義理妹が子どもの頃に使っていたもの。


この浴衣の前に、もう少し小さいサイズの浴衣があり、

それは、元義理妹が子どもの頃に着ていて、元義理母から譲り受けた。


どちらの母も、大切にしまっておいたものが、

長年の歳月を経て、改めて日の目を見たことがすごく嬉しかったようでラブラブ


私も学生時代、自分の浴衣を自分で縫ったものを持っているのだけど、

自分で帯を結べないので、ずっと奥にしまったまま・・・

この浴衣も、娘が大きくなったら娘が着ていることだろう。。。。。