今日、7月10日は、語呂合わせから「納豆の日」らしい!!


私は、そして私の影響で娘も、まったく納豆は食べられません・・・


私が子どもの頃は、私の田舎の地方では、

納豆を食べる習慣がなかったというか、

スーパーでも納豆を見かけることってなかったような。


大人になって初めて、納豆を目にしたような気がする!?


納豆好きな方には申し訳ないが、あのニオイがとにかくダメ。


隣で食べられると自分の食欲がなくなってしまうくらい、

あのニオイがダメ・・・


納豆は栄養があるし、手軽なので、食べられるといろんな点で

いいんだろうな~とわかっていても、無理です。

こればっかりは汗汗


「嫌いな食べ物は?」


と聞かれて、一番にはっきりと答えるのが「納豆」 という私です。