無事に東京出張から帰りました新幹線


ほとんど会議で缶詰状態で、かつ健康診断も半日がかりで疲れた~

頭の中が、いろんなことがぐちゃぐちゃになっていて、

整理するのに時間がかかりそう~~あせる


今回は往復 N700系「グリーン車」新幹線 での移動!

と言っても、JRのカードを持っていて、たまったポイントでのグレードアップ音譜

普通運賃で、グリーンに乗ったのでした。


やはり座席が広くて、リクライニングシートも楽ビックリマーク

座った途端に爆睡ぐぅぐぅ


行きは、霞で富士山は見えず、帰りはお天気が悪かったのと

熟睡中で静岡は記憶になく・・・


グリーン車

雑誌は持ち帰りOK

あ!最初に「おしぼり」(紙だけど)をくれますよ。

ひざ掛け用の毛布も貸してくれます。もちろん無料!

N700系のグリーンは初体験で、アダプターも各座席にあったので、

携帯を充電できたのが助かった!携帯

イヤホンは有料だけど、ラジオか何かが聴けます。


一度、あの快適さを経験すると、普通車に乗れなくなってしまうわ・・・