桜桜桜2008年の私が見た桜を備忘録として・・・桜桜桜


「桜」とひと言で言っても、たくさんの種類があって、花の形も色も違う。

まったく詳しくないけれど。

3月下旬の暖かさで、この地方でも一気に桜が咲き始め。

関東地方の方が咲き始めは早かった。


桜3月末 彼と夜桜デート♪ 彼の地元の山●川沿いの桜並木は見頃。

   桜の木々はまだ若い木のようで、これからがもっと楽しみ。

   足元には「雪柳」がたくさん!満開。


桜4月最初 京都・嵐山へ すごい人!人!人!

  桂川沿いの嵐山公園の桜も満開!

  山々に咲く桜が、何とも趣あり。

  嵐山駅の「足湯」も満喫。


桜先日 嵐電  電車にて桜並木の通り抜け

 平日で人が少なめ。昨年行ったときは週末だったこともあり満員。


近くの小学校の桜も、先日の雨が花散らしの雨に。

8日(火)の朝は、道路の上が、ピンク色の桜のじゅうたんに。


また、私の書斎(=私の仕事部屋)から見える、枝垂れ桜はまだ見頃。

もうすぐ散り始める頃かと。


それから、毎年、電車の窓からたくさんの桜を見ます。

今年は、JR・ローカル線でちょっとお出かけをしたので、のどかな風景の中の桜も見ました。


来年もまた桜を幸せな気分で見たい。

彼とそして、私の大切な人たちと音譜