風ノ環~かぜのわ~第3回公演 

「羅生ノ鬼~地に咲くは、かくも美しき桃の花~」から早6ヶ月が過ぎました。


皆様、お元気でいらっしゃいますか?

 

毎日毎日、色々な作品が上演されている中で、今でもこの作品を愛して下さり、語って下さる方々がいらっしゃいます。

そんな、この作品を愛し支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めまして、「羅生ノ鬼~感謝祭~」を開催いたします!!

 

~羅生ノ鬼 感謝祭~

🍑日程
9月24日(月・振替休日)
14時 Start
受付開始・開場 13時15分~
※上演時間 約3時間~3時間半

🍑会場
パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
〒162-0801
東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階
有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分
東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)
詳しくはこちら
http://esorabako.com/

🍑チケット
3500円
(700円分のドリンク代込み)
~8月12日(日)10時より受付開始~

🍑出演者 ※現時点での※
村尾敦史(偉伝或~IDEAL~)
平野史子(スターダス・21)

小菅達也(劇団命~みこと~/思誠館道場)
近藤大稀(MERON PAN FACTORY)
田村祐香里(思誠館道場)

政野屋遊太

柴原麻里子
間宮知子

~ゲスト~
小林成宇

※ただいま調整いただいている方々も!

 決まり次第、随時発表いたします!!

🍑申し込み ~8月12日(日)10時より受付開始~
kazenowa@live.jp へ以下の内容にてお申し込み下さい。

 件名:羅生ノ鬼イベント予約
 ・お名前(ふりがな)
 ・ご連絡先電話番号
 ・ご希望の枚数
 ・応援するキャストのお名前

2日以内に風ノ環よりご返信させていただきます。
kazenowa@live.jpよりのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

3日以上経過しても返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
※お支払いは当日、受付にてお支払いをお願いいたします。

🍑内容
🍡上映会
「羅生ノ鬼~地に咲くは、かくも美しき桃の花~」
・出演者による生オーディオコメンタリー
・お客様の応援OK
🍡阿曽媛ライブ

🍡立ち回り
🍡じゃんけん大会 または、ゲーム
→勝った方には、ゲネ写真など集めた、オリジナルアルバム(非売品・1点のみ)
 賞品については、増える。。。かも!?
🍡物販
・DVD、BD
※送料500円抜きの特別価格
イベント限定ブロマイド(ゲネ写真)
・台本
・劇場販売パンフレット
・劇場販売ブロマイド
そのほか、盛りだくさんでお届けいたします

羅生ノ鬼の世界で、一緒に盛り上がりましょう!


情報は随時更新して参ります!


ご予約は

明日8月12日(日)10時から承ります!!


ご連絡をお待ちしております✨


風ノ環~かぜのわ~

主宰 間宮知子 

 

DVDの準備・発送を終えて、一息ついている間宮です!
 
お待たせしました!
 
風ノ環~かぜのわ~第3回公演
『羅生ノ鬼 ~地に咲くは、かくも美しき桃の花~』
 
そのこぼれ話シリーズとしまして、登場人物とその役者さんについて、作家&主宰の間宮からの目線でご紹介させていただいております!
 
五回目の今回は、、、
【王&女王編】です!
それでは、参りましょう✨

中の国の王(なかのくにのおう)
=丸山哲司さん
中の国を統べる神。そして、かつては妻とともにこの中の国の神々を生み出した神でもある。
石長姫、木花咲弥姫の父であり、イサセリ、ワカタケの父でもある。
長きにわたり、中の国を平安へと導いてきたが、神の世から人の世へと移り変わろうとしている世界の流れを見つめ、己の役目を終える日を待っていた。
その役目を終えた時、自身の罪を償う時と信じて。。。
 
・・・丸山哲司さんこと、まるさんは、私が声優の預かりとしてとある事務所に籍を置かせてもらっていたときに、出演した舞台で共演をさせてもらった大先輩で、今回の座組の中では、鬼バァ役の瀧澤千恵さんに続くお付き合いです。
それこそ、10年以上!?
風ノ環~かぜのわ~の旗揚げ公演「狐笛のかなた」にも、領主である大公を演じてもらいました。
その時のお写真です!スキンヘッド!!!!!
演じる事、そして、そのあとに美味しいビールを飲む事がとっても幸せな事かを、まるさんと瀧ねぇには教えていただきましたwww
矢沢永吉命の、カッコイイ人なのです。
演出の希望通りにどんな姿にもなる。そんな芝居もする。役者としての姿勢を学ばせていただいてもらっています。
 
そして。。。
根の国の女王
=円谷奈々子さん(劇えうれか)
天(あま)の国と根の国の間にある中の国を豊かな大地にするために、天の国より夫神とともに降り立った。
八百万の神々を産み、最後に火の神を産んだ時に、その炎に焼かれ命を落としてしまう。根の国に旅立った彼女を追ったことから、この物語の悲劇は始まった。。。
愛する夫の裏切り、己の身を恐れた夫への怒り、悲しみ。彼女の絶望は、根の国の闇をさらに深く、濃いものとし、やがて彼女こそが根の国を象徴する女王として君臨する。
夫の血肉を手にするために、蛇姫などの中の国に遣わせて羅生門を開こうと画策する。
 
奈々子さんとの出会いは、間宮が制作として関わった現場でした。彼女は、女優として孤高の闇と光の中に立つ役を演じていました。
あの姿、存在感、そして、声。
奈々子さんのすべてが、観客を地の底へ引きずり込む根の国の女王そのものでした。
もっと深く、もっと濃く、彼女(根の国の女王)の闇を掘り下げたかったのですが、それでも彼女の存在感は、この物語の闇を浮き立たせてくれました。
 
私が出会った女優さんの中で、本当に“女優”な奈々子さん。
まさに憧れです★
 
中の国の王と根の国の女王。
物語の始まりの神様たち。
 
神様って、なんでしょう。
ギリシャ神話や古事記。他の国の神話でも、神様はおおらかで、自由奔放で、わがままで、嫉妬深い。
全知全能。すべてを超越した存在ではなく、まさに、人間よりも人間らしい。
私はそう思って、この物語を描きました。
羅生ノ鬼の神様たちは、自らの心に正直です。ただただ正直なのです。
 
この物語で、神々の世は終わりを告げ、限りある命を持つ者たちへと世界を預けます。
それは、ただただ、己の役目が終わったから。同時に、自分たちが生み出した者たちへ、本当の意味で、命を繋げていくことを選んだのだと思っています。
 
壮大に憎んで、壮大に喧嘩して、壮大に許してしまう。
 
そんな神様夫婦。
演じて下さったお二人に心から感謝します。。。
 
さて!
お次は、誰かな~~~~~~
 
あの二人?
それとも・・・????
 
それは次回のお楽しみ!!!!!!
もう少し、お付き合いくださいませ!!!!!
 

今年の2月28日より3月4日まで、シアターグリーンBOX in BOX theaterにて上演され、ご好評をいただきました、風ノ環~かぜのわ~ 第3回公演
「羅生ノ鬼 ~地に咲くは、かくも美しき桃の花~」のDVDとBlu-rayが完成いたしました!

いままでにご予約いただいたお客様へほぼ発送を終え、現在は、過去二作品同様、通常に通販として承っております。

劇場で見逃した方、観たけどもう一度、桃ジィや仲間たちの活躍が観たい!と言う方はぜひともご利用くださいませ。

~ご購入方法~

◇風ノ環~かぜのわ~HP:

 http://kazenowa-fu-ring.net/より


◇内容
◆DVD:価格 3,500円(税・送料込)
◆Blu-ray:価格 4,500円(税・送料込)
~各特典~
🍑オーディオコメンタリー
出演:
温羅役:村尾敦史さん
ワカタケ役:小島ことりさん
トメタマ役:小菅達也さん
お岩役:柴原麻里子
白峰役:間宮知子
影のゲスト:小林成宇さん
🍑小冊子(8P)付き

ご予約はメールで、こちらのメールアドレス(kazenowa@live.jp)まで、下記の項目をお知らせください。

1.お名前
2.郵便番号
3.ご住所
4.お電話番号
5.公演タイトル
(⚠DVDかBlu-rayかご指定ください)
6.ご希望枚数 

追って風ノ環よりご返信メールをご送付いたします。
※ご返信までに、数日ほどいただく場合がございます。 
万が一、一週間を過ぎてもメールが到着しない場合にはお手数ですがご連絡くださいませ。

ご注文いただいてからの流れは下記のようになります。

(1) 風ノ環より、ご注文内容の確認と、お振込先の銀行口座を記載したメールをご送付
 ↓
(2) 指定の銀行へお振込をお願いいたします。
 ↓
(3) 風ノ環より、お振込の確認完了のお知らせと、発送予定についてご連絡いたします。
※確認メールの送信には1週間ほどのお時間を頂戴いたします。何卒ご了承くださいませ。
 ↓
(4) 発送予定日より2~3日ほどで、直接お届け先のポストに投函されます。

お振込みをご確認後、順次配送手配をいたします。
そのため、お振込み後一週間ほどのお時間をいただくことがございます。
こちらの都合で申し訳ございませんが、何とぞご了承くださいませ。 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします🙇✨

風ノ環~かぜのわ~
主宰 間宮知子