皆さま、こんにちはニコ

昨日から北海道に来ています。

本日の札幌の天候は☔️あいにくの雨。


6月だしー、そんなに気温って下がんないんじゃなーいはてなマークなんつてホテルから学会会場まで行きます。

タクシー降りたら🚕


…………寒っ。(´д`lll) 


学会の出番が跳ねたら、即観光へ。


………豪雨(x_x;)
息が白い…ウソだろー( °д°)いや、マジで寒かったです。

そんな中、みんなで傘さして、観光です。
なんだーかんだー言いつつ、しっかり美味しいものをたらふく食べてまいりました。


運河です

そうそう、
アロマキャンドル作りの体験もしてきました。にやり


キャンドル作りの材料です。


ちょんのすけ星は、このキャンドル屋さんで素敵な物を発見しました。


キャンドルとは全然関係ないものですが
にやり


オルゴールボール音譜ってご存知ですか?
ヒーリングボールとか
ガムランボールとかいろんな名前で呼ばれているようです。

古くはケルト民族の僧侶が瞑想に使用していたそうです。


微かな小さな不思議な音色がします。


しっかりルタオさんでコーヒータイム☕️


雨の小樽を満喫した旅でした。
北海道、ホントに素敵なところです。(´0ノ`*)またいつか来たいなぁ。


いやいや真面目に学会もやってきたんですよ、念のため(^_-)☆

では、また