家内が次女と唐松岳に行った。深夜の2時頃出かけたらしい。確か白馬駅集合のようだ。帰ってくるのは金曜日、久々の独身だw。一昨日、居酒屋の帰りに「いつ死んでもらっても構わないのよ」と言ったのが気になる。

 

どういう意味だ!!

 

早くしねってか。あいにくクレアチニン以外の数値は良い。禁酒や禁煙をすればあと10年は持ちそう。しかもクレアチニン1.6は微妙な数値で、動脈硬化による腎硬化症なら、心臓や脳も検査すべき。ガンはなさそうだ。

 

書く号のこともあり、今は少し困る。

 

予定通り今日から売り込みを再開する。内定が出るまで履歴書ならぬ提案書を送る作業の再開だ。少し、提案図を手直しする。やはり、売り上げが無いのは困る。自営業としての実体がない。

 

住所だけ変えて各社に送付する。それが通帳が再発行されるまでの1週間の仕事で、その後は書く号に入る。特許庁の事務作業は3-4週間かかるそうだから9月末が期限だ。

それから、多分、新潟の発明協会で電子出願の準備に入る。

 

往復の交通費等を考えると書面出願とあまり変わらない。ただ、まだ、内燃機関に詳しい相談員が居れば相談に乗ってもらえる。他の相談員はトンデモとしか見ないww。

それが無いと書き上げるまで孤立無援だ。

 

車が無いので金曜までは籠城戦で、基本、冷蔵庫のものを食べて凌ぐ。酒とコーラックも飲んだ。以前、便秘対策で1か月に1回くらいはお腹の中のものを全部出したほうがいいのではと思い、コーラックを20錠買ってある。3×6=18だから半年は持つ。

 

歯間ブラシはGUMの40個入りがいいみたいだ。100個入りの糸よーじと併用しようか。ケアに歯医者に行かねばならない。床屋も・・。楽天でアイコス互換ニコチンフリータバコを4箱500円で見つけた。

 

つまり、この方法で禁煙は無理か時間がかかるという事。正直、こんなに嗜癖が厄介だとは思わなかった。今でも時々、タバコを吸いたいと言う欲求がある。ニコチンが欲しいと言うより、アイコスを吸いたいと言う欲求のほうが強い気がする。

 

いずれにしてもまだ2週間、もう2週間ニコチンを断てれば禁煙できるそうな。ほんとかなぁ。

 

黄昏に追いつかれないように色んなことをしている。健康問題も結構面白い。医者にかかって医者の言いなりと言うより、慢性病は普段の心がけのついでに医者にかかる感じのほうがいい気がする。

 

書く号も黄昏に追いつかれない作戦だし、プランター栽培も、今の提案書送付も黄昏に追いつかれない作戦のひとつだ。やがて追いつかれるのだが

その後に面白いことが待っているかも知れないwww。

四九日中の記事だ。家内が作ったDVDも葬儀費用のうちだ。父と母の時は送る言葉に代書を頼んだ。これも葬儀費用のうち。家内は代書を頼まなかった。「仕事ばかりで家庭的には恵まれませんでした」この文言が気になった。

 

家内はそう言う事にしたかったんだろう。同じ男としては「なにやってんだぁ」と思う。残念な男を早世させた。最近、義弟の遺品がことごとく壊れる。「何怒ってんだ?」男同士は云うて、そんなに単純なものじゃない。この話はこれでお終い。

また図が点滅し始めた。こうなると1週間では無理。でも、図だけなら、たぶん描けるかも知れない。図だけ書いてもとに戻ろうか。ともかく暑い。