デトネーション(爆轟)燃焼では超音速で火炎が伝わりますが、問題は規模です。爆竹とダイナマイトでは明らかに違う。そんなことを露天風呂で考えていました。アイデアも浮かび、結構、満充電されてきた感じです。

 

もともと充電期間に他の仕事を済ますつもりでしたが、謎の眠気に邪魔されました。よくわかりませんが、甘いものを普通に食べたら軽くなりました。低血糖と断定するのはまだ早い。朝晩が寒く冷えるので布団に潜ると寝てしまうのかも知れません。

 

医者の考えることです。

 

それより、書く号を再開しようか。貯金の残高を見ると不足。6月には少し充填される。終活でJAさんの出資金や信組の口座を抹消する。その金は約1年後の特許費用まではもたないから、株を売る。

 

現役時代、良い企画書は売れた。取引先が採用すると、マージンを確保しつつジャンジャカ商品を流し込めた。

 

書く号は良い企画書か?私の目には「こんなもの誰も買わんわ」としか見えないww。

 

出来れば、北海道旅行までには図を仕上げて、その後は出願と要素実験。今日の風呂ではその要素実験の図が浮かんだ。まだまだ不完全だ。それが爆轟の規模という噺。

 

 

眠気の正体はこれかも知れません。加えて食後に血糖値が急激に上がるためインシュリンが出すぎると低血糖になるそうですが、食後眠くなる症状に合致します。腎機能低下やA1cが正常値になってからの症状です。まあ医師の判断を仰ぐしかありません。