6時半に目覚めたのだが、8時半から11時まで寝てしまった。目覚めると眠すぎる。プールで泳ぐとようやく目が冷めた。100均で麻紐買ってきたし、明日と明後日で自動給水やら、草を買って、夏の花苗を伏せよう。どうせ眠くて何も考えられない。

 

40苗くらいになる。資金が心もとない。いくらでもないがもう一個の銀行口座を閉じよう。一番近くて小出に支店がある。終活も同時進行で進める。喬太郎の噺は面白かったが、家内が余りガミガミ言うのでヒョットコになるよと茶化した。

 

大元は私にあり、自動ドアを出るとき、今までは両脇5cm空いていたのに今は3cmしかないと茶化したことだ。絨毯爆撃を食らう。家内はマスクをしているとかなり若い。「あ!!」口は災いのもとだ。早速、バチが当たって、帰るとシロが散歩に出てしまった。

 

今までが異常で今が正常とも言える。