朝からCAD三昧です。ものすごく遅いのですが、練習を兼ねてと思っています。あと半分くらいになったので2月中に終わればいいのですが・・。

 

昨夜は中古のIVDRが届いて試験したのですが、TVがフリーズしたり大変でした。どうも、IVDRが壊れているというより、基盤が逝っちゃった感じです。もう14年目ですし壊れても仕方がないのですが、同じく14年目の車を入れ替えたので、お金を使いたくない。

 

幸いIVDRを外したらTVは映るようです。PCはノートを入れ替えたら正常に作動します。給電が一方からしか出来ないらしいので、HDMI切替器がもうすぐ届くでしょう。このノート10でWindowsにサインイン出来ないのでサポートが切れます。

 

それで中古のデスクトップも再び考えています。27インチモニター込みで5万円の出費は痛い。6月すぎに考えましょう。消費電力も結構行くんじゃないか?

今のシステムでそう不自由してないし・・。モラトリアムだな。

 

それから、USBブランケットを買うことにしました。電気毛布に長座布団でもいいのですが電線が邪魔になるし危険。旅行用にいいのではないかと思いまして。。今年の旅行は3月に南リアス線に乗り、4月頃に神戸の孫に会いがてら桜の京都もいいんじゃかいかなんて考えています。

 

格安航空券が見つかればの話です。それに備えて普段はケチケチ生活です。暖かくなると何かと忙しい。プランター栽培も、普段プールで鍛えておけば、1-2日で終るかも。