筋肉痛があるのと午後から車が来るので。今日は割合と暇な日だ。CADでいろいろ手直しするが。下書きは細い線がいいかもしれないと思ったりする。新車はいろいろな機能がついていていて覚えきれない。そのうちAIがついて言葉で操作できるようになるかも?

 

出来上がった図を眺めているとまた不具合が見つかりました。もともと少し複雑な図です。朝4時に起きてコーヒーを飲みながらうとうとしていると、またまた図が浮かびます。面白いのでずっと空想してました。

 

まったく、いつまでたっても終わりません。

 

今日はCAD上で図を動かしてみようか。出来ればものすごくシンプルになります。出来ればですが・・。頭の体操としたら結構面白い。

 

体の体操はプールと散歩、頭にクッションをした腹筋が楽ですw。便秘は食物繊維、整腸剤、腹筋、酸化マグネシウム(2錠)で何とかならないか試行錯誤してます。頑固ではなくなってきました。

 

物事は単純から複雑になり、また単純になり進化します。便秘対策では酸化マグネシウムが複雑ですが、他は健康にいいことばかりです。

 

いいことばかり書いてあるのですが、20時ころにホットミルクの甘味料として小さじ一杯飲んでいます。深部体温の温度を下げるらしいので眠りやすくはなるでしょう。

 

セロトニンを分泌しやすくなるらしい。セロトニンの分泌には腸内環境を整えることが重要で、便秘対策とも重なる。記憶力も良くなるとか?。ほんとかいな。もともと体内で作られているので、補助ですね。栄養補助食品はあくまで補助で、魔法の薬ではない。

 

それよりお小遣いの貯蓄が少なくなってきました。もう一個整理する金融機関があるのですが、2万円くらいしかなく遠いので大変です。6月に少しお金が入るので、お小遣い口座の貸し越しが出来るようにしようか思案中です。

 

 

私の株は今が底です。もともとこの株は10年後に高値を付ける予定の株でしたが、もう少し値を戻したら現金に変え、実験資金にしたい。その前に実験できるような図が必要ですね。

 

なんかまだ左脳が回ってこないのでお昼頃までアイドルタイムです。

 

朝浮かんだ図をCADに起こしてみる。なんとなくイメージは浮かんだ。しかし、CADの操作は2時間が限度だ。明日はもう少し詳しい図を描いてみよう。晴れているので散歩をする。筋肉痛は少し残るが結構歩ける。問題は不調期に散歩をするのも嫌になることだ。戦術的後退は悪ではない。

 

家内がヤリスに乗ってみたが、FITとフィーリングが違うみたいだ。試乗もしないのかよ!。今の私の予断と偏見に満ちた思考の中では運転は危険。我が家は家内のほうが運転は上手だ。それでなくとも、このところ怖い目に会っている。

 

明日のプールは家内の運転で行くことにする。家内はプールに興味がある。ジムよりはるかに安いし近い。近間はなるべく歩く。それが車1台計画の骨子だ。調べて見なければ分からないが病院もプールも送ってもらえれば1時間くらい歩いて帰ってこれる方策もありそうだ。

 

問題はストレスにならない方策です。この作戦が実行できるのは1/4以下と思います。あとは車を使う。韓信が趙の軍と戦った際に用いた背水の陣は陽動作戦ですが、いつのまにか退路を断つことになりました。蝶のように舞い蜂のように刺す。ひらりひらりと生きてます。