相変わらずの朝寝坊が続く。今日も10時まで寝ていた。過眠うつというのかも知れない。しかし、起きだした後の気分は悪くない。むしろ頭の中がスッカラカンで気持ちいい。こんなうつなら歓迎かも知れないw。

 

あんまり暇なので昔考えていた灯油ファンヒーターの気化技術を再考してみようか。灯油ファンヒーターは1万円くらいで売られていて燃焼器は変わらない。安全性の検証とか考えるとなおさらだ。当時考えたことは熱容量を小さくすれば短時間で着火できるであった。実験もして成功している。

 

今日は夜勤で暇そうだし、まだ書く号を再開する気になれないので、この瞬間気化器の構造を考えて見るのも暇つぶしになるかも知れない。ただ、特許の構成とすればまた別の発明になり書くことが増える。それはちょっと御免だよな~~。

 

折角、スッカラカンの頭の幸せを堪能しているのに野暮なことだ・・。だが、いつまでも再開できないことへの焦りがあることも確かだ。もしかして起爆剤になるかも・・。起爆すればしたでまた頭の地獄を彷徨う事になるとしても、書き終えないと真の平和は訪れない。

 

腹痛も去ったし、そろそろ始めるか。。面倒くさいな~~。なんでこんなこと始める気になったんだろう。