昨日ほどではないが今日もしんどい。昨日は頭が全然回らなかった。雪が降ってきて足腰が冷える。夜勤明けの眠さが解消しない。家内は不機嫌だ。この時期にこんなに不調になることは珍しい。大きな波が来る前に波が引くことがあるが、そういう感じでもない。

 

ともかく、私の脳はどこか壊れているのでこんな気分の波にさらされることがある。「書く号なんて止めちゃおうかな」なんて考えてみたりした。だがやめてどうなる。退屈な日常に戻るだけだ。それより「書かなければ」と思いながら無為に過ぎて行く日々が問題だ。それならいっそ納期は近いが、少し休むというのはどうだろう。

 

これから書くものは比較的簡単な仕組みだ。問題も少なそうだ。週末には孫来襲で次の夜勤明けは庭に積もった雪を相手に遊ぶ。準備をしておくか。。

 

最近、食前に酢キャベツを食べ始めたせいかあまりご飯が食べれない。炭水化物は体を溶かす甘さがある。肉もあまり食べられないがお腹は空く。

 

いろいろストレスが溜まっているんだろう。ヒーターを最高にして過眠する。足腰の冷えが治まると軽くなる。足がつることがある。やはり、血糖値か。健診の結果待ち。