梅雨の休みの晴れ間が今週は続きそうなびわ湖周辺ですね~今日も暑かったですね~。。。

 

しかし先週末はなかなか良い色に焼けました、Twitterでもたくさん上がっていましたが私も滅多にスマホでは撮らないのですが思わず仕事の移動中に1枚撮ってしまいました♪

 

 

で、今はまだ暑かった~と言っていられる余裕がありますがそのうち、熱い。。。融ける。。。とか言い出して最後には無言になるんです(笑)

 

12Rの季節もそろそろまた終わりに近づいてきました(笑)去年はハーネスのコネクターも融けましたから(もちろん原因は熱さじゃない)夏はお休みです。。。

 

 

 

 

イレブンはもちろん年中暑くても寒くても通勤特急号ですのでほぼ毎日稼働していますが、やはり毎年のことながらこの時期になると思い出させてくれますね~、右の脛に当たる熱風が♪まぁ12Rに比べればましなのですが、やっぱり夏が来るなぁ~って♪

 

それで6月に入って仕事場も衣替えでしたので合わせてフルメッシュジャケットを出していたのですが朝晩の気温が下がっていたのでインナーにウィンドストッパーを入れたりしていました。が、本日からフルメッシュ始めました♪ヒンヤリ感が最高です♪

 

このところコロナのこともあり自粛続きで気持ちもどこかで抑え気味なのですが皆さんのブログ記事やブロ友さんつながりで新たに見させていただいた単車乗り様のブログ記事から刺激を頂いています♪

 

コロナが落ち着いたらその時は出撃したい600マイルブレンドがどんどん増えていきます♪

 

その時まで、もう少しでしょうかね~♪

 

あと、受けた刺激の中に動画というのもありまして、10年程前にアクションカメラなど手に入らなかったので手元にあったデジタルビデオカメラをバイクに固定して録画していたことが少しの間あったのですが、あの時はまだ取り込み&編集やYou Tubeに上げるのも手間と時間がかかってたいへんでした。。。

 

それに比べると今は楽ですね~1年ほど前からwebカメラ代わりに使っていた中華アクションカメラをバイクに取り付けて撮ってみましたが、このコスパでびっくりしますね~♪

 

 

でもやっぱりユーチューバーの皆さんはすごいですね、かなりいろいろと楽になったとはいえやっぱり私には面倒です、写真が合っているようです(笑)

 

早くコロナが落ち着いて誰に気兼ねすることも無く気の向くままに1日中走り続けられたあの日に戻れると良いですよね~。。。

 

 

その時まで、これまで以上に安全第一で周りへの思いやりを示していきたいですね。そのバイク乗り皆さんの一人一人の気持ちがコロナの早期収束にも繋がることと信じています。