風薫る季節です♪晴れると単車転がすのが本当に気持ちの良い季節ですね~♪でも今年もコロナのせいで自粛中。。。通勤特急&近場のお散歩で我慢です。。。


 

しかも今年は梅雨入りが観測史上最速!ますます自粛モードです。。。


 

で、少し前の梅雨入り前の梅雨の走りの頃、お休みの日の朝に天気予報を確認すると午後の確率がかなり高い、、、降り出しは16時頃から、


 

ならば近場のお散歩で久しぶりに少し息抜きしようかと


 

あそこ流して、あそこでパシャパシャっとして、帰りにあそこかな~


 

用事を一つ済ませてからお昼前に出撃でも帰還はおやつの時間の少し前くらいまでには~


 

帰還後の次回の出撃に備えてGS補給してメンテ&磨きを終えるまでは雨も持つかな~


 


 

そして今回の出撃は少しは停まろうかと(笑)


 

まずは湖岸を北へ、ここも以前からちょこちょこボケ~っとしに来ているところですが

 


 

この日は雨の前ということもあり、空と琵琶湖の湖面がミルク色に混ざって溶けてしまいそうな景色♪


 

風も強いので波が立っていましたね~


 

パシャパシャとカメラしてすぐに次の目的地へ~


 

水が入り始めた田んぼを見ながらもう少し北上してお山の方へ


 

1年ぶりの鞍掛峠へ、三重側へは下りずに頂上手前の片側通行信号待ちを利用して県内でUターン♪滋賀県側はグルービングが入ったのが残念ですが道幅も広く路面も荒れていないので楽しい道です♪

 

こんな楽しい道の麓に雰囲気の素晴らしい良いカフェがあるんですよね~♪

 

ガレージカフェ☆TOP GUNさん♪

 

 

美味しいコーヒーをテイクアウトで頂き

 

店内でも万全のコロナへの対策がなされていますが、わたしはコロナのこともありますが外のテーブルで愛機を眺めながらのんびりと楽しみます♪

 

ライダーであるカフェオーナーさんのセンスが良いのでしょうね~♪雰囲気最高なお店です♪店内も素晴らしいですよ~♪

 

 

お店の名前がTOP GUNですから、もちろんカフェオーナーさんの愛機の1台は900R Ninja ♪バイク好き車好きが集まるカフェです♪カフェオーナーさんのファンも多いようです♪

 

 

やっと行けましたよ♪また寄りたくなりますね~♪

 

一息ついて雨が降り出すまでに帰ろうかと雨雲レーダーを見ると予報より雲の流れが早い!

 

慌てて高速で帰りました(笑)

 

最後、ポツポツと来ましたがギリギリセーフ♪予定通りの近場のお散歩で息抜きさせてもらえました~♪

 

さて、そろそろ単車乗りにとって一番嫌な季節が見えてきました。。。

 

自粛モード全開ですので今年も梅雨に引き続き夏は12Rはお休みに入りそうですね~