今年も残暑が厳しいですね~

マスクのこともあり暑さがこたえます、、、夏バテ気味です

せめて朝晩だけでももう少し涼しくなると助かるのですが最近は回り道はしても寄り道までは帰宅ツーキングもできません(笑)停まった瞬間、汗が噴き出ますから~。。。

通勤特急号も熱さからなのか、経年劣化なのか、エキパイのクリアランスが狭いところが融けて割れてきてしまいました。。。



私のZZRは純正ではなくSP忠男のツインテールなのですがサイドスタンドの少し後ろあたりのカウルが少し前から変色してきまして先日ついにひび割れを確認、、、



慌ててカウル外して裏から見てみますと遮熱材が焦げて無くなりその部分が融けて割れてきたようでした。。。



プラリペアで割れを補修しようと思っていましたがたいしたことなくヒビ程度でしたのでほとんど見えないところなのでタッチペンでごまかし、





裏は熱があまり影響しなさそうな所(前方の白い斜線部分)の遮熱材を頂いて焼けてしまっている所へ移植し2重に貼っておきました。





しばらくこれで様子見です♪

タイヤも丁度1万kmですがもう少し持ちそうですね~通勤だけだと真ん中だけしか減りませんが、やっぱり夏場は調子に乗ってアクセル開けてるとツーリングタイヤでも減りが早いですね(笑)





冬になるまでに安全のために早めに交換しましょうか~



先日、6年程水槽の主でしたタナゴとアブラハヤはいなくなりまして、寂しい水槽になっていたのですが、やっと時間ができたのでいつもの場所にタモ網でガサガサしに行ってきました~♪
2,3回ガサガサとしましたら40~50匹くらい大漁です~♪

バケツで持って帰ってきてそのまま水槽へ♪しばら~く、ぼけ~~~っと眺めていました♪見ていて飽きないですね~







12Rはもう少し涼しくなるまで夏休みです。。。

早く秋が来てほしいですね~♪