ご無沙汰しております、いつものことながら気まぐれな私の記事UPに見に来てくださりありがとうございます。

 

 

長かった今年の梅雨もやっと開けました♪夏が来ましたね~♪でもちょっと今年の夏は静かな夏になりそうです。。。

 

夏どころか今シーズンはもちろん、下手すると来シーズンも大きな移動は不要不急なものは避けないといけないな~、、、と思い始めている今日この頃です。いつまで続くのでしょうね~

 

ただ、コロナのために、そして災害で大きな被害を受けておられる大勢の皆さんのことを思うと、自分が少しの間自粛するくらい何のことはないと思っています。

 

息抜きに近場でバイクにも乗れますし、コロナの影響を少しは生活で受けてもいつも通りの日常で暮らせますし、幸せだな~と感謝しています。

 

 

しかし今年の梅雨はたくさん降りました、私の地域ではなんとか災害までにはなりませんでしたが周辺のクネクネ道ではあちこちで土砂崩れで通行止めでした。まだまだ台風シーズンですので少し心配ですね~

 

おかげでジメジメな日々でしたから12Rはもちろん、夏休みに突入しています(笑)先日のレギュレータのこともあり、充電器を念のため買い換えました。今は安くて性能が良いものが手に入って助かります。パルス充電で電流750mA♪小さなバッテリーにも優しいです♪接続端子は同じメーカーなので同じだったのですが今度の物にはヒューズが付いています、メーカーがわざわざ追加しているのには訳があるはずなので面倒ですが取り換えです。

 

 

毎回ここでも言ってますがシートを外せばそこにあるバイクが羨ましいです、、、シートを前と後ろ外して、タンクキャップカバー外して、タンクカバー外して、フレームの蓋外して、バッテリーボックスを引っ張り出して、蓋外すとやっと出てきます(笑)もう慣れて準備さえしておけば引っ張り出すまで10分くらいですが~

 

 

接続ケーブルを取り付けたので、これで次回からは出撃前の準備が楽になります♪

 

先日、ツイッター繋がりで嬉しい出会いがありブラバ乗りの同じ地元の若者と仕事帰りにお互いのバイクを前にして缶コーヒーでちょっとのつもりが気が付いたら2時間!楽しすぎて時間も忘れました♪

 

今度またご一緒させてもらう約束もしましたので次回は準備万端の12Rでご一緒できるよう楽しみにしています♪

 

そしてジメジメな日々、ふと思い出し確認したのですがやっぱり思い出して良かったです、ツーリング用の革製品、白い点々が出始めていましたよ~早めに気づいて良かったです。

 

 

色んな革のメンテクリームがありますが私は昔からミンクオイルを使っています♪今回昔から使っていたものが切れたので新しく購入しました。薄ーく塗り伸ばして1晩寝かして翌日拭き上げ、革ジャン、革パン、チャップス、グローブを一通りメンテ終了です♪

 

 

ブーツもオイルを薄く塗り伸ばしたあと1晩寝かして黒用の靴クリームを塗りこみ磨き上げて次回の出撃パーティーに備えます♪

 

 

しかしやはり made in Japan は美しいです♪長持ちしますし♪年数と共に味が出てきます♪安全面でも安心です♪

 

今年はビーナスも、その周辺の女神たちにも会いに行けないと思いますが、またそのうち必ずその皆様の笑顔を目指しますので♪それまでしっかりとバイクも装備もそして体も♪メンテしておかないといけませんね♪

 

 

他にも日帰り弾丸ツーリングで足を延ばしたいところが何箇所かあるのですが。。。全部行くには資金も時間も足りないですね~(笑)

 

 

またいつかの機会にということでその時が来るのを楽しみにしています♪