今年の桜は目に焼き付かせました。

 

外出自粛からの緊急事態宣言、、、家に帰ってから夜にボ~っと過去の桜の画を画面で見ながら思いました。

桜は毎年変わらずに咲き誇ってくれるのに今年は何故に気持ちがいつものように昂らないのか、不思議な感じです。

 

桜と言えば青空が一番映えると思うのですが、今年は夜桜の画ばかりボケ~っと眺めています。

 

バイクも通勤で乗るくらいで12Rはバッテリーを交換したものの、まだ車検から引き取ってきてからまたガレージの奥で眠っています。毎年ならどうやって休みと晴れの日と自分の自由時間を合わせようかといろいろ計画練りまくるんですけど。。。結局、カメラも一回も持ち出せないまま。。。

 

なんか気持ちが沈むんですよね~普通に仕事行って普通に生活しているんですけど、いろんなところで大変な影響が出始めていることを目の当たりにするといよいよ身近に迫ってきた感に押されます。

 

そんな毎年子供のころから一番好きだったワクワクする季節も今年はボ~っとしたまま終わりまた暑い夏が来るんでしょうね~

 

とりあえず、TwitterInstaに上げて眺めていた過去の桜の画をまとめておきます。

 

 

写真ではかなり明るいところで撮っているように見えますが、実際は一番下の写真が撮っているときの暗さに近い画です。カメラの設定で結構な秒数シャッターが開いたままにして撮影しますので夜空の色も雰囲気のあるものになります。少しだけ色味をいじっていますがほぼ撮って出しです。インスタでは機体にライトを当てたりいろんな邪魔なものを消したりと編集されている見事な画が多いですしわたしもそういうことは好きな方ですが、なかなか時間とパワーがもうないですね。。。

 

来年の桜は普通に何の気兼ねなしにバイクに乗って桜を愛でに行けるようになっていてほしいですね~、そのためにはもう少しの間、皆でがんばって外出自粛しないといけませんね。