小春日和というより、少し動くと暑いくらいの秋晴れの祝日♪

 

ひさしぶりに世間のお休みの日にバイクに乗りましたが、時間をずらしたのでまだましでしたが渋滞だらけ。。。

 

もちろんバイクもいっぱい走ってましたし観光地の駐車場や道の駅もバイクだらけ♪

 

そんな中、久しぶりに奥琵琶湖パークウェイに久しぶりに12Rを引っ張り出して行ってきました♪

 

先回来たときは展望台Pから北側の一方通行は崩土で通行止めでしたから前線走るのはほんと久しぶりでした♪

 

独身の頃は季節の良い今くらいの時期は毎週走りに来ていたくらい好きな道です♪

 

行きはバイパスから最短で到着し、走っている車が少ないお昼前後くらいに折り返して皆が動き出す前に鯖街道からバイパス経由で帰還♪

 

やっぱりこのコースは好きですね~♪

 

行きのR161バイパスから眼下に見える琵琶湖とすぐ横にそびえる比良山系の紅葉から海津の琵琶湖沿いの桜並木の紅葉♪そして奥琵琶湖のワインディング♪鯖街道も安曇川と両側に迫る山腹の紅葉が綺麗でした♪

 

もう楽しくて気持ち良くて全く止まらず200km(笑)なので家に着いてから1枚パシャリ

 

タンクのガソリンもフレッシュなのに入れ替わりましたからこれで来年の春の車検まで冬眠していただいても大丈夫でしょう。

 

しかしこの間イレブンを通したところなので車検が続くのはしんどいのですががんばって維持していきたいですね~

 

そのためにもまたお正月当たりシーズンオフにメンテがんばらないとね~♪