5.14たくさんの頂き物 | 風水光子のブログ

風水光子のブログ

今日のフォト・こころ模様・今日の出来事・今日のわがまま・今日の自慢???等を気ままに綴っています


クレマチスの綺麗なお家





沢ぐるみの木

たくさんあったのに

伐採 

きっと落ち葉が嫌だったのでしょうね


それでも切り株から新芽が出てます





スイバの花



土管の薔薇は年に2回

綺麗な真紅の薔薇を咲かせますよ





夕陽の中を御用でお出掛け





おばちゃんに出会って

畑の帰り


ニンニクの芽

こんなに大きいの

たくさんもらっちゃいました

友にLINEあげるコールして

配りながら家路に




お昼に空き地からいただいた

2回目のワラビ採り

タラの葉っぱも柔らかそう





おねえさーん‼️の声に

抜いておかえりよ〜 って


いつも ありがとうね

大葉の苗もいただきました





ワラビは椿の葉であく抜き

熱湯かけて一晩放置

お友達にお裾分け


頂き物の多い日

感謝です🙏


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02u9GwkSwnXMz3Lp2RSujZnwevzqUNuBL3Pz76L5qoCQJ4doAGw76cBQC722fVZR9al&id=100010458553504