湯の山温泉♨️一日券 | 風水光子のブログ

風水光子のブログ

今日のフォト・こころ模様・今日の出来事・今日のわがまま・今日の自慢???等を気ままに綴っています



勤労感謝の日

新嘗祭の祭日

孫のボランティアの送迎がてら
温泉でまったり




湯の山神社の境内の中にある温泉館







昔はたくさんの人で賑わってたね







湯沸かし室

昔は炊事もしてたし

厳選も引いてあったけど

いまは水道

灯油ストーブが何個かあって

お餅焼いたらり

イカ焼いたり

一日食べては温泉寝ては温泉してましたね






お湯沸かしでお茶します



2階からは景色良いけど

今朝はモヤが濃いですね





1人になっちゃったから

ちょいと源泉掛け流し外の滝のをご案内



浅野の殿様が湯治にいらしてた湯殿が

見えてます


当時の庶民は

この滝の下で

下着をつけて

打たせ湯だけでしたよ



百会や松果体やぼんのくぼや背骨

後は凝ってるところに

ドドドドと落ちる源泉滝をあてて

マッサージ

これが気持ち良い


続く